アクセスカウンタ

雨音徒然草

プロフィール

ブログ名
雨音徒然草
ブログ紹介
このブログは本当にただの日記です。
他人が読んでもたぶん面白くないでしょう(^^;A
テーマの「日記」は日々の出来事、「雑記」は世の中に対する意見とニュース等の感想です。
BMW Z4 2.5i
zoom RSS

休業中

2008/03/29 21:32
両方更新するのはめんどいので、こっちは休業。
でも突然、気まぐれに再開するかもしれません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不運なだけか?

2008/02/10 20:45
先日、洗車場からの帰り道、重機を載せたトレーラーが前を走っていた。
突然、トレーラーから小石がバラバラと落ちてきた。
カツ、カツ、コツン。
Z4に当たる音がする。

コンビニに車を停めて確認する。
塗装の欠けが、1、2、3、4…



フロントバンパーの擦り傷補修とガラスコーティング(計14万円)が終わって1週間と1日目の出来事。


スーパーでレジに並べば、隣のレジのほうが早く進む。
並んでる人数、カゴの中身まで確認したのに。

車通勤したころは50%以上の確率で赤信号に掛かってた。

新しい自転車で通勤だ!
退社時、隣の自転車が倒れかかって来て、ぶっ倒れてる。

クロスバイクを買った。
ショップからの帰り道、1kmも行かないうちに画鋲を踏んでパンク。

他にも、いろいろあったはずだが、もう忘れた。
思い出したくない。

それでも今までは
「自分で気づいてないだけで、いいこともあったんだよ」
「何かの都合で、外出予定や、ルートを変更して事故に遭わずにすんだ、とかさ」
自分に言い聞かせてきた。
けして不運を恨まないようにしてきた。

ブログにorzて書いたこともあるけど、あれは憂さ晴らし。
少しは吐き出さないと、良くないからね。

でも今回は…
これは、もうこういう星の下に生まれたとしか思えない。
14万円は安い金額じゃないけど、今はお金のことはいい。

・ガラスコーティングが硬化するには1ケ月掛かる。
・それまで洗車はお薦めしないが、ノンブラシ洗車機なら…

というのが、自分で集めたガラスコーティングの簡単な知識。
それなら今は施工には絶好の季節じゃないの?
冬の関東では山間部を除き、雨(雪)は、ほとんど降らない。
ところがガラスコーティングを施工してから、1週間の間に3回も降った。

いつもは降らない雨、そしてこのアクシデント。

プロバイダのスクラッチのプレゼントも狙ったのが出ないし。
A賞なんて3/6の確率なのに、5回以上クリックすることはザラ。
それで特賞が連続で出たりする。
特賞を狙ってるときは平均10クリックくらいしてたね。

これは、はっきりと偶然じゃないと言える。
どんな力が働いているのかはわからないけど。

もう、いろいろ嫌になったな。
とはいえ、会社には行かにゃならんな。
金を稼がにゃ生きていけないから。

そうそう、会社と言えば、先月から社内職場移動になったのだけど、
前職場の最終日にギックリ腰になった。
新職場に移ったときは、歩くのがやっとの状態だった。

元々腰が悪かったこともあって、いまだ完治していない。
おかげで仕事が捗らない。
前職場では、それまでの実績があるけど、新職場では、そういうのが無い。
だから「仕事ができないヤツ」と評価されてるんじゃないだろうか?

ギックリ腰になったのも最悪のタイミングだったわけだ。
なんなんだろうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


放置気味

2008/02/03 01:44
えーと、最近放置気味ですが、毒入り餃子にやられたわけではないです。
ニュースが流れる直前に、回収対象になっているJTの冷凍餃子を食べてしまったけど、とりあえず生きてます。
別なところに書いてるんですよ。
同じ物をこっちにコピペしてもいいのですが、めんどい。

最初は、こっちに日常的なことを書いて、あっち(みんから)には車関連のことを書いて、使い分けようと考えていたのですが、2つのブログを更新し続けるのは、けっこう大変です。
こっちのブログのほうが先に始めたんですけどね。

これからも、あっちに掛けないことは、こっちに書いていこうと思ってます。
ただし車ネタの他には、あまり書くことがないので更新頻度は下がるでしょう。
もっとも、ここは自分しか見てないと思うので、書くことが無けりゃ、無理して書くことないんですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北海道だ

2008/01/20 16:16
今日も修理工場休みみたいだ。
正月休みの代わりかな?

最近思ったのだが、この辺り(埼玉)だとオープンで気持ちよく走れる道がない。
市街地をとろとろ走っても楽しくないぞ。
スピードも出せないし。

お巡りさんがいなくて、オービスもない、スピードを出せる道はどこか?
そうだ、北海道だ。
でもどうやって行く?
何時間掛かるんだろう?
ずっと運転してたら、到着したときにはくたくただぞ。

じゃあ、カーフェリーだ。
え〜と、最寄りの港は大洗だな。
苫小牧港まで19時間。
港へのアクセスと乗船手続きを入れると…
長期連休じゃなきゃムリだね。
ということはゴールデンウィークか。

まだまだ先だね。
旅館やホテルに泊まると、決められた時間にチェックインしなきゃいけないから嫌だな。
気ままにドライブしたい。
けど、GWだと予約無しで宿を確保するのは難しいだろうな。

車中泊?
Z4で?
1日なら我慢できるけど、それ以上は…。
さて、どうしたもんでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだか

2008/01/19 19:51
Z4はいまだ入院中だし、職場移動で給料下がって鬱だし、
ぷち放棄状態になってしまった。

ヘッドライトは発送メールが来たので、修理工場に届いた頃なんだけど、
今日は休みなので確認できず。
明日中に退院するのはムリか。
土曜日は毎週休出だから、来週の日曜まで乗れないってことだ。
はあorz
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Z4のライト 途中経過

2008/01/11 22:25
えー、今回購入したZ4の中古ヘッドライトは壊れているので返品することになりました。
ショップの対応からすると、どうも壊れていることを知っていたようです。
だって、壊れていることを連絡してからのショップの対応は、やけにあっさりしていて素早いんだもん。

それはともかく、再び中古ライトを探すと、オクに出品されていました。
なんと1万円。
返品することになったライトは4万円だったので、かえってラッキーですね。
現在出品者に、きちんと点灯するのか、その他不具合は無いか問い合わせ中です。
このまま1万円で落札できればいいんだけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんな回転寿司があるとはね

2008/01/10 23:15
晩ご飯にすしおんどに行った。
元気寿司系列の回転寿司だ。

初めて行ったんだけど、ひどいね。
廻ってる寿司が、みんな乾燥している。
こんなになるまでほうっておくかよ。
普通は何周廻ったら廃棄とか決まりがあるんじゃないの?

腹が減ってるけど食べたくない。
だって不味そう(ていうか不味い)なんだもん。
それでオーダーするんだけど、当然、オーダーしてから流れてくるまで時間が掛かる。
オーダーした寿司もシャリが冷たくて硬い。
ネタも小さい。

みそ汁を頼んだら、ぬるい、薄い。
味噌くらいケチるなよ。

高価なネタ(イクラとかウニ)は全然流れてないし、お薦めのネタ(高いのか?)は品切ればかり。

一皿105円の寿司屋としては最低だと思う。
やっぱりスシローだね。
くら寿司もいいらしいけど、近くに無いからわからない。

2度と行かない。
6皿食べたところで退店して、スーパーの総菜コーナーで閉店間際で安くなった弁当を買って帰りましたよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

雨音徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる