雨音徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣鍋

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は休日出勤だったけど、思いの外早く仕事が片づいたので、帰りにスーパーの早朝割り引きセールに参戦。
細々とした日用品をまとめて買ったので、けっこうな量になった。
レジで会計をしている間、全部持って帰れるか心配になってきた。
調子に乗って買っちゃったけど、これは自転車で持って買えるのムリだよ。

背中のザックに詰め込めるだけ詰め込み、前カゴに入らないのはハンドルに掛ける。
そしてサドルに跨ると…
タイヤが思いっきりつぶれてる。
ヤバイ、パンクするかも。
乗らずに押していくか?
でも冷凍食品も買ったから、急がないと
ここは勝負!
追い風に乗って走る。

セーフ!
パンクせずに自宅に到着。


今日の晩ご飯は牡蠣鍋。
10日くらい前に近所のスーパーMの魚屋で冷凍牡蠣が安かった。
牡蠣鍋でもやろうと買ったけど、鍋の準備をするのが面倒で冷凍庫に放り込んだままになっていた。
んでももう2月だし、そろそろやらないと鍋の季節を逸してしまう。

今日は休日出勤だったけど、思いの外早く仕事が片づいたので帰りに食材を買った。
牡蠣鍋スープ、白菜、春菊、椎茸、榎茸、長ねぎ、焼き豆腐。
本格的な牡蠣鍋に何が入るのかわからないので、一般的な鍋の材料を集めてみた。

うまい。
でも一人分だとやっぱ鍋が大きすぎるな。
焼き肉のホットプレートに鍋用のプレートがセットになってるヤツだけど3、4人用のサイズだから。
牡蠣はうまいね。
最後はご飯を入れて牡蠣雑炊。
うま〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡蠣鍋 雨音徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる